HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

ペネロペの鼻歌とポケモン図鑑

たっくんはあいかわらず、家でのんびり過ごしております。
やっと片言に話してくれるようになってきました。
でもまだまだです・・・。早く人並みにお話ししてくれぇ。
成長はみられるんですけどね。
着替えはだいぶ1人でできるようになってきたし。
最近のお気に入りは、うっかりペネロペです。

昔TV録画したやつをやいたDVDを繰り返しみております・・・。
♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-peneropedvd
うっかりペネロペ「ひとりでできるよ編」 [DVD]

調べたら2期があったんだね。
今、TVでも朝やってて。それがきっかけで観るようになったんだけど。

たぶんそれのまねっこで、鼻歌を歌ってます。
みたことある人はわかると思うんですが、ペネロペが何かするとき、
「フッフ、フッフフー音譜
(カタカナでかくとカッコ悪いなぁ)
っていう鼻歌。アレに影響されて、たっくんは、
「フ フ フー音譜
ってやってます。だいぶ省略してて、おもしろいwww


気にいったみたいだったんで、こちらを買ってプレゼント。
♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-peneropenokosazu
のこさずたべてね、ペネロペ (ペネロペできるかなえほん)

最近、読んでブームなんですよね。
たっくんにはなかなか読み聞かせる機会がなくて。
手が空いているときには読んであげないとね…(;´▽`A``


うちの幼稚園、修了記念で図書券くれまして。
せっかくなので、みんなに1冊ずつ本を買ってやりました。
といってもハルは「ポケモン・プラチナ」の攻略本。
トットには「ポケモン図鑑」。
$♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-pkemonzukan
ポケモンダイヤモンド・パールプラチナ
ぜんこく全キャラ大図鑑 (コロタン文庫)


でも、後者のほうには思惑があって。
この間の「edi」の受け売りなんですが、
(過去記事 こちらを参照。)
このポケモン図鑑はあいうえお順に並んでいるんです。
だから、辞書をひく練習にもなるかな~と思っています。
国語辞典も意外と6才ぐらいでもひけるみたいなんで。
わからないことは調べるってのは大事ですよね。
近々購入したいなぁと思っています。

子どもって好きなもの・興味があるものはどんどん覚えてくれますからね。
ポケモンのおかげで、ハルはカタカナは結構マスターしてます。
ひらがなは結構苦戦しましたけどね~ww
次はトットにも頑張ってもらいたいもんです。
ま、幼稚園でも教えて下さるみたいなんで、心配はしてませんが。

eduつながりで、こちらのサイト、自宅学習に使えますよ~。
http://family.shogakukan.co.jp/family/kageyama/index.html
○ャレンジ、頑張ってやってくれてますが、これでも充分~~ww
タダです。余力があったらやらせてみたいと思います。

喜んで机に向かってくれているうちが花ブーケ1でしょうからねぇwww


ポチよろしくデス音譜
ペタしてね

こちらも応援、お願いしますラブラブ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
携帯の方はこちら♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!