HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

【子どもと一緒にクッキング♪】イーストなし!ピザ♪

先日の日曜日、子どもたちと一緒にピザをつくりました~♪
♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-NEC_0110.jpg
結構、美味しそうにできたでしょハート

そもそも、旦那が「ピザ食べたい」と言いだしたのがきっかけなんですがww
イーストがなかったので、なしで作ってみました。
イーストなしだと、うす~~く伸ばして、パリパリピザが出来ますよラブラブ

コックピザ生地の材料
☆薄力粉 100g
☆強力粉 100g
☆サラダ油(あればオリーブオイル)大さじ1
☆砂糖、塩、胡椒 各少々
☆ぬるま湯(40~42℃位) 100cc

1 ☆の材料を全部こねるように混ぜる。
※ぬるま湯は気温により量が違ってくるので、様子を見ながら少しずつ入れる。
 粉っぽかったら、もう少し足してもOK!
2 手につかず生地がしっとりまとまるようになったらラップにくるんで
 最低5分常温で休ませておく。
3 生地を休ませている間に、トッピングに使う野菜(トマト等)を切る。
4 打ち粉をして、2の生地を薄くのばしてピザ生地をつくる。
 オーブンは250で温める。
5 のばした生地に、ソース・チーズ等好きなトッピングを乗せる。
6 温めたオーブンで10分~12分、好みの焦げ具合になるように焼く。


子どもたちには生地を丸めるのと、伸ばすの、
トッピングをやってもらいました♪
上のはケチャップを塗って、その上にプチトマトと、
ボロニアソーセージ、とろけるチーズをトッピング♪
ホントはピザソースが良かったけど、
子どもたちには大好評♪

♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-NEC_0111.jpg
こちらのピザは、大人向けむふ~

ゆず胡椒と水菜のペペロンチーノピザWハート
$♪はっぴいのおと♪~うちの3兄弟~-yuzukosyo
こちらのパスタソースを使って作りました~ラブ
S&Bさんのパスタソース、生風味シリーズの「ゆず胡椒」!

私、ゆず胡椒が大好きでWハート
このパスタソース、パスタで食べてももちろんおいしかったんですが、
ピザ生地に、付属のソースを塗り、
そこに、先ほどのボロニアソーセージと水菜をのせ、
その上から付属のトッピング(トウガラシやニンニク)をかけ、 
さらにチーズをかけて、焼きあげました~ラブラブ

これ、超絶品!
ゆず胡椒好き&ペペロンチーノ好きさんはぜひ食べてほしいデス!!
ゆず胡椒とチーズって合う!!美味しかったです(*^_^*)

手づくりピザ、簡単で、楽しく、おいしい合格ので、
我が家ではリピ決定です~音譜

皆さんもぜひお試しください♪

ポチよろしくデス音譜
ペタしてね

こちらも応援、お願いしますラブラブ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
携帯の方はこちら♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!