HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

2010-08-24のTwitter投稿まとめ♪

  1. 旦那さまが帰ってきたので、離脱ぅ~♪
  2. #danswee の世界は、奥が深い…ww RT@sunnyasan: これは進化しつつあるダンスィで、正統派ではないかもw RT T君、自由研究は?と聞いたら「お兄ちゃんが3年時に渋谷児童館の木工工作で作ったやつ、色塗り直した」…やっちまったかい
  3. @pekopon_mama うちも帰り道が暑くてダレちゃって大変だったわ(^_^;)地蔵盆自体は本当は今日みたいだよ♪
  4. @tpemi しょっちゅうダイエット中…そして挫折もしょっちゅう(^_^;)
  5. 千秋さまのポトフなら食べたい❤ RT@_chiaki_bot:@lyrahr lyra、ポトフ食べるか?
  6. おなかすいた・・・でもおやつは自粛。。。
  7. #danswee 発見!やっちまってるねぇ❤ RT@sunnyasan: さっき麦茶を飲みにきた息子の愉快な仲間の1人のT君、案の定昼過ぎまで漢字と格闘していたらしいw自由研究は?と聞いたら「お兄ちゃんが3年時に渋谷児童館の木工工作で作ったやつ、色塗り直した」…やっちまったかい
  8. @sunnyasan そうそう、ヘチマたわし!懐かしいですねぇ。
  9. 今でも現役発見♪ RT@mikiteddy: 小4息子は今ヘチマ育ててます! RT@lyrahr:ヘチマ育てました! RT@sunnyasan: 1年朝顔2年向日葵3年ヘチマ4年じゃが芋5年稲 RT@noconao: ヘチマ?初耳@hinakoko1755: 昔はヘチマ
  10. @tantan_plus 確かに使いやすいですよね。子どもたちでも使える分かりやすさ!でも地デジに対応してないのと、録画したのをまとめて消せなかったりするのはちと不便(^_^;) うちも後継機はTorneでと考えていますよ♪PS3も欲しいし(*^^)v
  11. @yumy2111 私としては、暮らすには程よく田舎がいいんですけどねぇ。住めば都とはよく言ったもので、住まいを沢山変える方がストレスかも。だからこそ実家に帰った時の子どもたちはのびのびよwwうちの小学校も浜清掃はあった気がする。
  12. 横から失礼♪私もヘチマ育てました! RT@sunnyasan: 1年朝顔2年向日葵3年ヘチマ4年じゃが芋5年稲でした。小3息子1年朝顔2年ミニトマト3年 RT@noconao: ヘチマ?初耳@hinakoko1755: 昔はヘチマだったよね?息子のミニトマトの鉢
  13. @tantan_plus うちは未だにPSXが現役です(^_^;)ディスクは壊れたので、ハードで録画しかできないけど。
  14. @BigPaPa882 本郷中央公園ってどのあたり!?近所なんで行きたいデス♪(*^^)v
  15. 洗濯物干し終了。外は暑い…。お隣さんはビニールプールで水遊びの模様。うちにも欲しい。
  16. ついっぷる、調子悪い?HOMEでツィートがでないんですけど。さて、洗濯物干してきますか。
  17. どなたか資金援助をww RT@yama_twit:@lyrahr どですか、ご家族でTDRツアーとかで!
  18. @tact77 いやいや、今回のリアルは行けませんよ。主婦には関東は遠いデス(T_T)
  19. @pekopon_mama 気になったから調べてみたら、「滋賀県京都府大阪府福井県若狭地方、神戸市など近畿地方を中心とする地域で特に盛ん」なんだって。私が子どもの頃いた埼玉や長野ではやったなかったよぉ。
  20. @yumy2111 おはありです♪川遊び、楽しそう♪うちのあたりには遊べる川がない(ーー;)一応、浜はあるが、あんまりきれいじゃない…。
  21. @tajimama こんにちは~!そうでしたよね~♪では粒吹参加お願いします~(*^^)v http://bit.ly/3hLi9c
  22. @kosakisou うちも聞かれる~。漢字で書いてあると「なんて読むの?」、ひらがなで書いてあると「どういう漢字書くの?」って(^_^;)最近はそういう人多いから私はあんまり気にしてないけど、子どもたちはどうなっていくのか…。
  23. @tact77 こんにちは~♪早速、粒吹も入団しておきました。只今ブランク中なので吹けるかは知らないけどww#2289wo
  24. こんにちは~。ゴミ捨て行って、掃除して、只今洗濯中。今日もあっついですねぇ。掃除の最中は止めてたけど、子どもたちが暑い暑いと大騒ぎ。しょうがないのでクーラー入れました…orz
  25. これ以上、起きてるとお腹が空くので(笑)寝ます。おやすみなさい☆
  26. 携帯でつぶやいてると、文字打ちが遅いので、反応がいまいち遅くなる気が。やっぱり自分のパソコン欲しいなぁ。
  27. @coachmurakami 確かにww私もよくやります。でも私の場合、起きるのが3時とかなので、もう一度寝るか迷います(苦笑)
  28. @tuyaux28 おやすみなさ~い☆
  29. @kosakisou おやすみなさい♪
  30. @tiger_japan もっと漢字は厳選してますよ♪あ、因みにうちはオーケストラ出身ですからwww
  31. @kosakisou 前に名前が読めないと一生苦労するっていう話から読めない名前もDQネームって言われるみたいな話を読んでちょっと凹みました。そんな名前をつけた親を恨んでる人も多いみたいで…名前を適当につける親なんていないと思うんですが。今の時代、読めない名前にはふりがな必須!?
  32. @tiger_japan ネット上で名前を書いたら確実に個人が確定できるんじゃないかと思うぐらい珍しい名前です。英語をイメージから漢字にした当て字ですね。読みだけ聞いたら、親が音楽好きなのは確実にわかります(^-^;
  33. 今日は(あ、もう昨日か)幼稚園の裏で地蔵盆があったので、3年目にして初めて行ってきました。お参りして、お菓子をもらっただけだけど。地蔵盆って関西特有の行事なのかな?私は関西に住むようになってから知ったんだけど。
  34. スミマセン、うちの子たちも読めない名です(^-^; RT@kosodateman: 個性が多様化する時代、ベタな名前は最近はつけないのですかねー。 RT@tiger_japan 今日、3才の保育園の名簿を見たな・な・なんと名前が難しくて読めないのがたくさん。
  35. 同感! RT@akrmr:@izzy_hrn 気持ちは分からなくもないなあ。オケのホルンを知ってしまったら吹奏楽は物足りない。というかホルンソリならいいけどユーフォやサックスと重ねられるともうやる気が半減する。吹奏楽吹奏楽の面白さがあるんだけどね。
  36. @yumy2111 おやすみ~(^-^)
  37. 確かにwwクラリネットとかまず不可能ですね(^-^; RT@izzy_hrn: ふと思った。粒オケは管楽器が休みのところとか呟けたけど、粒吹ってどのパートにそんなヒマがあるんだろうw
  38. それは何より♪良い1日だったね(^-^) RT@yumy2111: 8/23 #3good♪平和な一日だった。♪平和な一日だった。♪平和な一日だった。何よりうれしいです。ありがとう。
  39. @tact77 こちらこそ、フォローありがとうございました♪私も粒吹も入っておかないと(^-^;よろしくお願いしま~す☆

Powered by t2b