HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

2010-09-14のTwitter投稿まとめ♪

  1. 唐突にスミマセン。結構前の話ですが、@coachmurakami さんがおっしゃってたバイオリンのサイズの話。マーガレットがもっている楽器はバイオリンじゃなく、fiddleです!#ehonbc_12
  2. 私………ムリムリムリムリ…(--;) RT@yumy2111: 母として完璧すぎる。掃除に励み食べ物を手に入れ、料理は手の込んだ物。デザートまでつける。赤ちゃんの世話はお手の物。絵を書いて歌ってバイオリンまで。その上嵐から船を守る!!#ehonbc_12
  3. Σ( ̄□ ̄;)なんとっ!じょすぃーこ~わ~い~(>_<) RT@alphaindy: 深読みすると、お母さんが弟の方を可愛がっているとマーガレットは感じていて、奪ってかわいがりたいとか?いや、ここまで来ると反抗通り越して悪女だな^^;#ehonbc_12
  4. 果物は丸かじりねww RT@tuyaux28: 料理しないで釣りとかwRT@maymay39: 深いですねぇ。ダンスィーならまず掃除なんかしてないで宝の地図を探す気がする。 RT@yumy2111 RT@OhesonoGoma:#ehonbc_12
  5. 同意!当時の私なら友達かなぁ。 RT@tugihagi_gourd: 私自身はマーガレットに全く共感できなかった。せっかくの船旅なのに、弟の世話するんだろう。マーガレットのいう「なかよし」は対等な同士ではない。と、そこでまず引っ掛かった。#ehonbc_12
  6. ホントだ!気がつかなかった。 RT@maymay39: 最初のページ(寝る前)に部屋にあったりんごが、目をさますと巨大になってるのがおもしろい。子供にとって何がアトラクティブか、消えた物、変化した物を見比べるとわかりやすい。#ehonbc_12
  7. 下に兄弟がいるとイメージしやすいかも。たぶん一人っ子の私が子どもの頃に読んでもピンと来なかった気がします。 RT@alphaindy: かなった夢の中に、弟を守る姿があったのなんだか嬉しかった^^#ehonbc_12
  8. なるほど。でも宝探しみたいな楽しみ方もできるかも。果物とか、食べ物系が好きな次男は眺めて楽しんでましたよ。 RT@coachmurakami: 確かに。すごく綺麗ですが、焦点が絞りにくい絵だな、と感じました。#ehonbc_12
  9. 味があっていい感じです♪ RT@ehonwolf: 明度が低い分、深みのある色合いですね^^ RT@lyrahr: 全体的に洋書のほうがシブい色合いで落ち着いた印象。日本語版は1トーンぐらい明るく見えます。 http://bit.ly/bpi0CY#ehonbc_12
  10. まさに私ww RT@ehonwolf: 結果的には幻の日本語版(といっても図書館蔵書多数)と原書とそれぞれ入手出来た人もいて、読み比べも出来てしまうということで、またしてもフライングから盛り上がるのでしたw#ehonbc_12
  11. @syusyu03 幸い我が家の近くではなかったので、良かったですが、犯人が捕まっていないだけに、心配です。同じ学区内のこととあって、登下校がコワイですね(>_<)
  12. @mikiteddy 本当に!コワイです(;_;)その時間は長男外で遊んでたので、うちの近くだったらと思うとゾッとします。
  13. RTありです! RT@yutaka1717: RT@lyrahr: 東鳴尾町1丁目の県営住宅で、5時ぐらいに、男子中学生が50才ぐらいの男性に、のこぎりのようなものでひざのうらを切られるという事件あり。犯人つかまっていないということなので、ご近所の方はお気をつけて!!...
  14. あと10分切りました♪初参加!ドキドキ RT@greenkako: 10時~12時まで絵本の話題でTLうるさくなってしまいますがご勘弁を! RT@ehonwolf: 第12回大人絵本会「わたしのおふねマギーB」 http://bit.ly/9d9A1A#ehonbc_12
  15. 旦那帰宅なう。ご飯ごはん!
  16. さっき、連絡網がまわってきた。東鳴尾町1丁目の県営住宅で、5時ぐらいに、男子中学生が50才ぐらいの男性にいちゃもんつけられて、のこぎりのようなものでひざのうらを切られるという事件あり。犯人つかまっていないということなので、ご近所の方はお気をつけて!!#koushien
  17. せっかく早く夕ご飯が出来たのに、旦那の帰宅が遅い…(-_-)こういう日に限って…。
  18. さて、夕ご飯の支度にかかるとするか。今日はシチュー♪
  19. 歩いちゃダメってことですね(^_^;) 『立てば芍薬座れば淑女、歩く姿は目の毒だ』 http://shindanmaker.com/48637
  20. さっき公式RTしたけど、ヤマハ池袋店さん、学生時代に調整などでよくお世話になりましたぁ。関西圏のヤマハさんも頑張ってくださいm(_ _)m
  21. 子どもらのおやつを出している間にTLが民主党代表選の投票結果の反応で埋め尽くされてるww菅さんのほうがまだマシぐらいの結果だからなぁ…。
  22. @yumy2111 ほんとだね~。夕ご飯はもう決めてるし、早く作って、早く食べさせて、早く寝てもらおうww
  23. 洋書借りてきたものの、英語全く駄目な私(-_-メ)今日は大人絵本会的な視点をお勉強させてもらいたいと思います!#ehonbc_12
  24. 全体的に洋書のほうがシブい色合いで落ち着いた印象。日本語版は1トーンぐらい明るく見えます。 RT@yumy2111: おめ! 色が違うよね⁈ 中も?#ehonbc_12#ehon RT@lyrahr: 無事GET!洋書も♪ http://bit.ly/bpi0CY
  25. 図書館の本の並びがめちゃくちゃで、(50音順なはずなんだが)探すのが思ってたより手間でしたが、先に見つかった洋書をヒントに日本語版を探し出しました~(^_^;)危ないあぶない…。あとはその時間帯に向けて、家事を済ませるのみ!#ehonbc_12
  26. ついっぷるくじのボタンを今日9659番目に押したなう。本日の賞品は「【コーヒー用カフェポッド専用マシン「RP-1」】2名様」! http://z.twipple.jp/kuji/#twipple_kuji
  27. 無事GET!洋書も♪ http://movapic.com/pic/201009141516074c8f13279e75f
  28. @ehonwolf もうちょっとしたら行ってきます!あるといいんだけど。うちの地域の方で、大人絵本会に参加する人がいなければ、借りられる可能性高!?かも。
  29. @moriya31 健康第一デスね♪それが何より♪
  30. おはようございます♪今日は旦那も早く出て行ったので、末っ子とのんびりデス。ちょっと片付けして、図書館に行こうと思いまふ。
  31. Blog更新です 2010-09-13のTwitter投稿まとめ♪ - さて、洗濯物たたんで、しまってくるかぁ。…離脱ぅ。 18:15 via ついっぷる .. ♪ http://am6.jp/aUp4UT

Powered by t2b