HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

ココロの洗濯ツアー Part3

さて、3回にわたってお送りしたこの企画

(いつのまに企画になっていたんだろう?)

「ココロの洗濯ツアー」

今日は、

「最終話~息子たち、

ケロロ軍曹に遭遇する!!の巻き」

をお送りします!


(それまでの記事はこちら⇒ Part1  Part2  Part2続き



都内某所で一泊した私たち。

《こちらのホテルの、インターネット直前予約(しかも寝るだけのパック)で

東京タワーが良く見える、ダブルのお部屋を

激安で予約したのです♪

いやぁ、世の中、進んでるんだねぇ。

ネット予約はおトクですね!!》


次に向かうは、


千葉県松戸市!!


なんのためにって??

そう、そこには


gandam1

コイツがいるのです!!!



かねてから、旦那が行きたがっていた


バンダイミュージアム


その中にある


ガンダムミュージアム


へと向かったのです。

(うちの旦那、ガンオタですから・・・ハイ)


都内から車で松戸市へ向かいます。

千葉県て言うから、結構遠いのかと思っていたけど、

案外近いじゃん♪(ノ´∀`*)

途中、両さんで有名な亀有を通り過ぎ、

ほぼまっすぐ。あっという間についてしまいました♪



しかし!!


肝心のバンダイミュージアムの場所がいまいち分からない。

ぐるぐるすること20分。

松戸の駅から直結で入ることが出来るようになっていたのですが、

車で行くと、松戸駅周辺、


わかりにくいっ!!


やっとこさ、位置を確かめ、車を近くに止め、いざ!

バンダイミュージアムって以外にも、

外から見ると何の変哲もないビルなんですよ(^_^;)

少し、アンパンマンとか仮面ライダーとか、ウルトラマンとかいたけどぉ・・・。


中に入って、まず5階。

ここら辺は、バンダイ商品がキャラクター別に売られておりました。

ここらあたりは、かる~くながして、

いざ7階へ!!


入り口で、記念撮影なんかしちゃいつつ、

早くもテンションの上がり始める旦那&子どもたち。

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

(うちの子たちすっかりガンダム好きになってしまいました)


そして・・・


zaku


キタ━━(━(━(-( ( *1 ) )-)━)━) ━━ !!!!!


実物大、ザクヘッド!!


さすがに、私、これには感動しました。

このザク、ちゃんと目が光って、動くのです。

ザク好きなハルは、大興奮!!(*´Д`*)ハァハァ


その他には、スペースコロニーミニチュア展示とか、

ザク生産工場なんかがありまして、


ついに先ほど登場の

実物大ガンダム

にお目にかかったわけです。



とそこで、うれしいハプニング!!

バンダイミュージアムを徘徊していた、


ケロロ軍曹に遭遇!!


はじめは怖がっていたハルも、ケロロ軍曹に握手を求められ・・・


kwrorogunso


ど~にか記念撮影。


子どもたちには大人気でしたけどね♪


気を取り直して、このフロアには

ガンダムリフト~リフトに乗って間近にガンダムを見られる。

ザクマシンガンシューティングレンジ

        ~ザクのマシンガンを使ったシューティングゲーム

ガンダムコクピットガンダムコクピットの中を体験し記念撮影(←有料)

というものが用意されておりまして、


それぞれ1回500円

という悩ましい料金設定があるのです・・・。


旦那には「1つだけよ!!ヾ(`Д´)ノ 」と念を押し、

悩みに悩んでやったのが、ガンダムリフト。

乗って、昇って降りるだけだもんなぁ。

いい商売してるよ、バンダイさん・・・。 (´-ω-`)'`ァ・・・


2人まで乗れるということなので、

リフトに乗る人はタダで貸してくれるコスチュームの中から、

これまた悩んで決めた、ザフトの軍服を羽織った旦那と、

ハルがいざ、リフトに搭乗!!


gandam2


・・・びえぇぇぇ~ん (´Д`)

リフト上昇と共に、ハル大泣き。

まだハルには、早かったか・・・il||li_○/ ̄|_il||li



でも、降りたら大丈夫。

しっかりザフトの軍人さんバリに

gandam3

「敬礼!」してくれました(*^_^*)

(見えるかな?)


そんなこんなで楽しんだ今回のツアー、

お財布的にはだいぶ厳しいものとなりましたが、

それ以上に価値のある、楽しい夏休みとなりました。


息抜きって大事☆


さぁ、9月は私もバイトするぞぉ~!!

これから、マネキンバイトの研修に行ってきま~す!

((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ



ライン

この記事にコメント残してくれた方のとこには、遅くなっても

 必ず訪問コメントさせていただきますっ!

写真は一部、期間限定とさせていただきます。

Rankingに参加しています!!よかったね☆と思ってくれた方は

 ポチッとしてやってください♪ (ノ´∀`*)ヨロシクデス!

  rankkingbanner 育児日記blogランキング>2003

*1:;゚∀゚