HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

ココロの洗濯ツアー Part2

今日こそ、


「ココロの洗濯ツアー Part2」


お送りいたします!!


さて、いろいろあった我が家が、(詳細はこちら

心の傷を癒すために実家に行き、(この詳細はこちら

さらに、次なる目的地へと向かったのです。


中央道をひた走り、首都高へ突入。

首都高を一度、運転してみたかった!!という旦那は


早くもルンルン♪モード。

その間、おちびさんたちは車内で爆睡☆(-0-)zzz


新宿、都庁を目の前にはしゃぐ私たちに、ハプニング発生!

 

ぐらっ


(;・∀・)へっ!?


ぐらぐらっ


ワァァァアヾ(TДT)ノ

地震だぁ!!


先日、東北地方を襲った地震が、関東地方でも震度3。

高速道路の上だったので、すっごくよくわかってしまったのですね。

その後、ラジオで地震速報なんぞ確認しながら、渋滞を抜け、


見えてきたのは・・・

reinnbo-buzizzi

レインボーブリッジ☆


そして、

hinto

フジテレビ!!


さらに

to-masu1

トーマスだぁ!!


遠くに見えた、トーマスたちに喜ぶ一家。

ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ


そう、夏の間(今日までですね)お台場で行われていた


「トーマスミュージカル」


見に行っちゃいました~☆


毎週、欠かさず見ているポンキッキーズ

その中で、絶賛放送中の「機関車トーマス」が、60周年記念として、

イギリスでしか行われていなかった、トーマスミュージカルが海外初公演!

TVで走り回るトーマスたちを見て、毎回大騒ぎする息子たち。

これは親としては


見せてあげたい☆


というか、ここまで騒がれると・・・


見せなくちゃ悪者・・・!?(;´Д`;)


という、みょーな責任感に襲われ、勢いで計画実行!!

大学卒業以来、初の上京を果たしたわけです。


で、どーにか車を止め(ものすごい車の数でした)、

無事、会場に到着。

to-masu2

いや~、でかいです。

早めに席確保のため、入場。


ちなみにこちらでは、ベビーカーお預かりサービスがあり、

近くのトイレにはおむつ換えシートも置かれていました。

離れていたけど、授乳室もあったよ。

さらに、このミュージカル、驚いたことに入退場自由、

飲食可、写真撮影(フラッシュなしなら)可とまぁ、至れり尽くせり。

さすが、お子様向けイベントだわ。

普通のミュージカルならこうはいかないもの。

こういうお子様もOKなミュージカルとか、コンサートとか

もっと増やしてほしいものです。


待ち時間に、ジュース購入。

1つ600円ということで、その値段に (;・∀・)げっ!!となりましたが、

こんなにかわいいコップに入ってきました☆

koppu

トーマスミュージカル、限定商品らしいです。

こちらはフジテレビお台場限定イラスト。うらにも写真つき♪

家に帰っていてからも、ず~~~っと使ってますので、

ハルはこれならお茶も飲んでくれるし、ま、いいかと思ってます。



一服したあたりで、ガチャピンとムックのアナウンスが聞こえてきて、

さぁ、いよいよ!! *1ドキドキ

ところが・・・


・・・クンクン( ̄●● ̄;)ニオウゾッ



フンー!> (((`Д´;))))=3=3=3 ←ハル



((((;゚Д゚)))ヒィー



余儀なくトイレへとダッシュを迫られる私・・・。

≡≡≡ヘ(*- -)ノ



無事に、おむつを換え、

運転士姿のお姉さん方にまたもや迎えられ、

いざ、席に向かおうとしたところ・・・

一番前しか通路がナイ・・・。


たくさんのお客さんに見つめられ、邪魔をしながら

席に向かわなくちゃいけないのね・・・ハイ、ワカリマシタ・・・。


こうなったら、ここはダッシュで通りぬけるぞ!!と

ハルをかかえ、一番前の通路を通過・・・



どたっ_/\○_



びえぇぇぇ~ん (´Д`)


・・・そう、私、ハルを抱えたまま、見事に足元の配線に引っかかり、

 

転んでしまいました・・・il||li_○/ ̄|_il||li

 

もっと恥ずかしいじゃん・・・。(泣)

 

「大丈夫ですか~~」と優しい俳優さんに声をかけられながら、

「大丈夫ですぅ~~すいませんでした~~~」と

泣くハルをかかえ、痛い足を引きずり、どうにか座席へ・・・。

会場中の注目の的になったのは言うまでもありません・・・(_ _。)・・・シュン

 

 

やっと、席までたどり着き、ミュージカル開始。

泣きじゃくっていたハルも、ミュージカルが始まると共に、

すっかりご機嫌♪楽しい時間となりました。

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


ストーリー的にはこんな感じ。

「今日は、子供たちが待ちに待った楽しい夏休みがはじまる日。

明日は町にサーカス団がやってくる。

そのサーカス団を歓迎するパレードを任された機関車たちを見に、

ジョンとジェニーは機関庫に遊びに行く。

トップハム・ハット卿に、うぬぼれやさんのジェームス、

いたずら好きのパーシー、力持ちのゴードンを紹介され、

ふたりは大喜び。

でも、そこには青いボディで頑張りやのトーマスの姿がありません。

実は、心のやさしいトーマスは、友達を助けてあげていたので、

約束の集合時間に遅れてしまったのだ。

そんなトーマスをトップハム・ハット卿は、厳しく注意します。

to-masu3

落ち込んでしまったトーマスは、さらに「うっかりミス」をしてしまいます。

しかし、名誉を挽回できるような出来事が起こり、トップハム・ハット卿は、

パレードの先頭をトーマスにまかせます。

張り切るトーマス、ジョンとジェニーも大喜び!
to-masu4
サーカス団が到着すると同時にパレードは始まります。

ところが、いつまで待ってもパーシーが現れません。

心配するトーマス、パーシーはどこに??そしてトーマスは・・・。」

ディップスプラネット より引用)


歌や踊りがたくさんの、とっても楽しいステージでしたよ。

ハルもトットも飽きることなく、ず~っと凝視(笑)

to-masu5


下に続く↓

*1:o(б_б;)o