HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

ゆうがたクインテット

今日は、子どもと一緒にお昼寝してしまいました。σ(^◇^;)アハハ

昨日の寝不足がたたったようです。


んで、起きたらちょうど、5時半だったのね。(←寝すぎ)

リビングに行って、何気なくTVをつけたら・・・


♪はにほへといろは はほにはへほには

クインテット

(歌詞てきとう)


なんとも聞き覚えのある音楽が・・・。


ナニ━━━━━━((((;゚Д゚)))━━━━━━ッ!!!!!


あせりました。

だって、「ゆうがたクインテットって、今まで6時前にやってたから。

時計狂ってる???


違いました。

放送時間が変更になったようです。

びっくりさせないでおくれよ。(^_^;)

慌てて洗濯物をしまい、夕飯の買い物に行ったぷあママでした。


この「ゆうがたクインテット、ぷあママ結構お気に入りです。

歌と音楽のあふれる10分間。

特に、番組の最後にある宮川あきらさんの編曲した

クインテットコンサートが特にお気に入り♪

子どもたちにクラッシックを聞かせたりするためだけでなく、

クラッシック好きはもちろん、クラッシックと縁のない

大人も一緒に楽しめる番組です(*^_^*)


CDとDVDが出ています。

私も欲しい!!

興味のある方はぜひ、聞いてみてくださいね♪

アキラ・スコア・シャープ・アリア・フラット, アキラ, スコア, シャープ, アリア, フラット
NHK クインテット~アラカルト~
アキラ・スコア・シャープ・アリア・フラット, アンサンブルベガ
NHK クインテット~コンサート~
アキラ・スコア・シャープ・アリア・フラット
NHK クインテット~クラシックス~
NHKエンタープライズ
クインテット コレクション ゆかいな5人の音楽家 クラシック
NHKエンタープライズ
クインテット コレクション ゆかいな5人の音楽家 オリジナル


音楽番組つながりでもう一つ。


先週の土曜日に放送された「僕らの音楽2 」、

放送100回記念コンサートでした☆

「My Favorite Things」、「赤いスイートピー

「星になれたら」、「チェリー」・・・

大好きな曲がいっぱいで、うれしい限りドキドキ

(アンコールあったみたい。TVはテーマ曲途中で切れるしパンチ!

どうせやるなら、最後まで聞かせて!!!)


その中で出演していた、


SOIL&"PIMP" SESSIONS


うわっ!!かっこいいっ!!

━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!


旦那と2人で大興奮☆

公式HPで調べてみたら(↓こちら)

http://www.soilpimp.com/


「爆音ジャズ」なんですって☆

ジャズ好き、Brass好き、旦那は元ドラマー、

うん、そりゃ~好きなはずだわ。

これはCD買いでしょう!!

LIVEもぜひ、行ってみたい!!

HPで試聴ができるので、ぜひぜひ聞いてみてください♪


アルバムはこちら♪

SOIL&“PIMP”SESSIONS

PIMP OF THE YEAR(通常盤)

SOIL&“PIMP”SESSIONS
PIMP MASTER

訪問遅れております。順番にやっていきますので、
 気を長くしてお待ちください_(_^_)_ゴメンナサイ
この記事にコメント残してくれた方のとこには、遅くなっても
 必ず訪問コメントさせていただきますっ!
Rankingに参加しています!!ポチッとしてやってくださると、
 よろこびます♪(ノ´∀`*)ヨロシクデス!
   にほんブログ村 子育てブログへ     RSS feed meter for http://ameblo.jp/happynoto-0405/
  
     rankkingbanner