HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

お花見♪

昨日、お花見してきました~。
mixiのコミュで集まった、ママさんたちとの初オフ会!
オフ会なるものが初めて&オフ会幹事初めてな状態で、
幹事としてはぐだぐだでしたが、
ひさびさに「おしゃべり」できたのが何よりの収穫!
ただ、うちのチビちゃんたちは、落ち着くことなんてなく、
ちょこまかちょこまか遠くまで動き回るので、
少々振り回されてましたが(ーー;)
写真を撮るのを忘れてしまったのが残念。


お花見、としたものの、

公園のメイン広場には桜の木が少なく、
あまりまだ咲いた状態でなかったのが残念☆
風が強くて、少し寒かったので、
今度は外でやるときはもっと暖かいときに
やりたいなぁと思いました♪

帰りにはいつもの図書室に寄りました。
ハルにせがまれて・・・(^_^;)オイオイ、元気だなぁ。
久々に活字が読みたい気分の私でしたが、
これ!というものがなく、
子どもの絵本だけ借りて帰りました。

トーマスの本と、電車の絵本2冊(これはトットチョイス)

あとは飛行機の絵本です。
私は、この前読んだ「光とともに」の続きと、

戸部 けいこ
光とともに… (3)


直木賞受賞作品「容疑者Xの献身」の予約をしました♪

東野 圭吾
容疑者Xの献身

東野さんの作品は、ドラマで「白夜行」をやっていたせいもあって、

図書館でも大人気で、この本にいたっては38人待ち。

きっと忘れた頃に順番が回ってきます(^_^;)
もっと本読みた~い!と思う私ですが、
そろそろ勉強に本腰を入れなければ・・・。
なんでこういうときほど本って読みたくなるんだろう・・・
思えば学生時代からそうだったなぁ・・・(ーー;)


今日は、採用試験の受験案内が交付されました。

最近はネットでダウンロードが出来るので、

わざわざ取りに行かなくていいのはありがたい・・・。

いよいよ採用試験も本格化。勉強しなくちゃ・・・。

訪問遅れております。順番にやっていきますので、
 気を長くしてお待ちください_(_^_)_ゴメンナサイ
この記事にコメント残してくれた方のとこには、遅くなっても
 必ず訪問コメントさせていただきますっ!
Rankingに参加しています!!ポチッとしてやってくださると、
 よろこびます♪(ノ´∀`*)ヨロシクデス!
   にほんブログ村 子育てブログへ     RSS feed meter for http://ameblo.jp/happynoto-0405/
  
     rankkingbanner