HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

家族でお花見♪

日曜日に、今度は家族でお花見に行ってきました♪
ちょっと足を伸ばして、京都府立植物園へ。
近くに鴨川も流れているので、お花見客で
近所は大渋滞(ーー;)みんな考えることは同じね。


植物園には初めて行きましたが、
事前にmixiコミュで情報を得た
「ファミリーパスポート」無料でin♪

sakura1

京都府在住の小学生以下の子ども(孫)と入場するときに

保護者の料金が1名免除されるというこの制度。
京都府内13ヶ所での免除が受けられます。
いやぁ、こういう制度はありがたいですね♪

窓口で簡単に作れますので、該当者はぜひ♪

詳しくはこちら↓

http://www.pref.kyoto.jp/kosodate/2_sien/1_kosoda/sien1_3.html
今年の夏はこれを使って、プールにいっぱい行こうっと☆

さてさて植物園はといいますと、
見事に満開桜でした~♪

sakura2


陽気もよく晴れ、家族みんなでお弁当を食べ、

sakura3

↑今年のお弁当。おにぎりはお花みたいに並べて。

おかずは子どもたちの好きなものばかり。

ちょうど冷蔵庫にお弁当に使える野菜がなく、

栄養バランス的にはダメダメ。

思いつきで作ったからねぇ(^_^;)


食後は子どもたちはサッカーをして遊んでました。

sakura4

                ↑駆け回るハル。

その頃、しゃちょーは、

sakura5

落ちていた木でいないいないばぁをしてみたり、


sakura9

近くでお花見をしていた、女子大生と思われる

おねぇちゃんたちに遊んでもらって、

「超カワイイ~ラブラブ

と言われ、アイドルのようになってみたり、

(写真に社長、見えてません。おねぇちゃんたちだいぶいい人で、

シャボン玉をして遊んでくれてました。)


sakura6

火と思ったら、同じく近くでお花見していたキレイな奥さま

トットと同じぐらいの子持ち)を

ナンパしてみたり(笑←冗談)

(写真は連れて返ろうとする旦那。ちなみにハル撮影。

 何回引き剥がしても、そっちに行くの。

 シートが新幹線だったんだよね~)

とまぁ、かなり自由気ままに過ごしておりました(^_^;)



ハルは例のごとく、途中からカメラマンに変身。

以下は「ハル」カメラマンの作品です~☆

sakura7


sakura8

ちょっと~、なかなかいいじゃない♪


今年はお花見らしいお花見が出来て
よかったな~と思います。(*^_^*)
チューリップの花チューリップ赤も満開でしたよ~♪
これからの季節はオススメですね☆
今度はバラブーケ1が咲いている時期に行きたいなぁと思います。


月・火曜日と雨雨続き。
せっかく咲いた桜の花も、もう散ってしまうのかしら・・・。
もう少し桜を楽しみたいなぁと思うぷあママでした。


訪問遅れております。順番にやっていきますので、
 気を長くしてお待ちください_(_^_)_ゴメンナサイ
Rankingに参加しています!!ポチッとしてやってくださると、
 よろこびます♪(ノ´∀`*)ヨロシクデス!
   にほんブログ村 子育てブログへ     RSS feed meter for http://ameblo.jp/happynoto-0405/
  
     rankkingbanner