HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

トット、Birthday☆

今日は次男坊、トットの誕生日です。
2才になりました。
毎回書くけど、ほんと早いものです。


トットはハルに比べると、やっぱりいろんなことを
早めはやめに覚えていっているように思います。
そこは上のやることを見ているから
なんだろうなぁと思います。
代表的なのは言葉。
つい最近まで片言だったハルに比べると、
トットのほうはすでに片言。
言えてない言葉のほうが多いけど(笑)
新幹線はあいかわらず「おーじょーち」だし、
魚は「たたた」だし、
大丈夫は「でーじょーぶ」だし、
トンボは「ぽんぽ」だし(笑)
極めつけはおいしいものは全部「ハンバーグ」!!
トット語録、只今増殖中(笑)

自己主張もずいぶん増えてきた。
イヤイヤもそろそろ始まってるんだろうけど、
そこはハルに比べるとずいぶん穏やか。
どうもトットは「自由人」気質らしい。
自分のしたいこと、見たいこと、見つけたら
一目散!他のことには目もくれない。
でも、ハルに比べると、ずいぶんおとなしいので
しれ~っとやっちゃうんだよね。
そこらへんはハルが怒られているのを
見ているからか、それとも本能なのか(!?)
加減ってのを知ってる。
意外と要領がいいんだよね。

見た目はそっくりな2人だけど、
中身は全然違う。当たり前なんだけど、
そこがまたおもしろい。
3人目はどんな子なのかな?
今から楽しみです(*^_^*)