HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

入園式

今日は、長男ハルの入園式桜でした♪

入園式は日曜日。

うちの子の幼稚園は、例年4月1日が入園式と決まっているそうで、

たまたまお休みだったんですね。

一家5人で、入園式、行きましたよ~。(^_^;)

朝の弱い我が家。この日も、旦那と子どもたちはのんびり起きてきて、

支度はドタバタです。

私はというと、ハルの入園グッズの準備が終わってなくて(泣)

貫徹で頑張りました~~。(´д`lll)

最近、イヤイヤ期真っ只中のトット。着替えを嫌がり、号泣。

おまけに鼻血までだして、洋服を汚し、まったくの普段着で入園式へ・・・(泣)

ハルはといえば、制服を着るのを嫌がり、こちらも着替えだけで一苦労。

遅刻だぁ~~~とドタバタ車へ乗り込み、どうにか幼稚園へ到着。

さて、降りよう・・・・んっ!?

トットの靴がない!!

泣き叫ぶトットを、車に抱えて乗せたため、靴を忘れてきちゃったんですね。

さすがに靴なしと言うわけにも行かないので、旦那とトットだけ一時帰宅。


たっくんを抱え、ハルを連れて教室へ向かうと・・・

みんないない!!!

他のクラスの後を追いかけて、入園式の会場へ・・・。

この幼稚園では入場というものがないらしい(^_^;)

ハルを先生に預けようとすると、ここでも号泣。

しょうがないので、私も園児にまぎれて前で入園式をすることに。


その後もハルは終始、不機嫌で、集合写真も泣きべそだし、

家族で取ってもらった写真も、大泣きでした・・・(ノ_-。)


旦那には、あとで合流できなくて、写真も何も撮れなかったって

文句言われるし、ドタバタ過ぎる入園式。

これも過ぎてしまえば、いい思い出・・・・かな・・・?