HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

いよいよ

今日が、ハルの幼稚園、初登園日でした。
バスでの通園、出かけるときは

「やだぁ~~!ぼく行かない!!ママ~~!!」

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

と、泣き叫んでバスに乗り込みましたが、

帰りは、

「帰りたくない!!幼稚園、もっといく~~!!!」

と、泣き叫んでおりました(;´ω`)アラアラ
なんだよ、心配して損したよ。
親が思っているよりも、子どもはたくましいものです。ハイ。

しばらくは午前保育なもので、ほんとすぐの帰ってくるのですが、
1人いないだけでも、なんて静かなのかしら!!って思いました。
トットはハルがいるから大騒ぎなんだよね。1人だとわりとおとなしい…。
おかげで掃除・洗濯がはかどるはかどる♪
幼稚園、万歳☆

帰ってきてから、散々ぐずった後、
やっと部屋に入ったハル。
制服、脱ぎたくないんですって。(朝は着るのいやがったくせに)
んで、お昼ごはんの準備をして、さて出来た、と声をかけると・・・


寝てる!!

朝、眠かったせいか、初めてのことで疲れたのか。
結局4時前まで、お昼寝。
トットも、お昼食べた後、一緒に寝ちゃうし。
ひさびさだったなぁ、昼寝なんかしたの。

何はともあれ、初めての幼稚園、楽しかったようです。
とりあえず、楽しく通えそうでよかった、よかった。