HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

たっくん1才になる

昨日はたっくんの誕生日でした。
日曜日にケーキを買ってお祝いしました。実家ですっかり大食らいになったたっくん。ガツガツ食べて、大きくなぁれニコニコ

なので、昨日ははるの宿題に付き合ってました。冬休みの絵をかくのですが、今年は実家で雪遊びを満喫してきたので、「雪で遊んだ絵をかいたら?」と言ったら、はるは「かけないよぉ」と答える。どうして?と聞いたら、
「だって白いもん」
(?_?)な私。でも、画用紙を思い出して納得。白い画用紙には白い雪はかけないとのこと(笑)なるほどと納得しつつ、青い画用紙に白いクレヨンで雪をかいて、一件落着得意げ
こどもは白い画用紙に、黒で線をかくっていう発想はないんだね。おもしろいなぁ。