HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

大苦戦

何のことかと申しますと、my楽器のことであります。
先日、旦那がとあるオケの見学に行く為に私の楽器を借りていったのですが、その前夜に無許可でオープンBに変えてしまったのです。(私のホルンはフルダブル。親指にあるバルブを押すとB管⇔F管に切り替えることができるわけで。)今まで、ホルンを持って10年ぐらい、押すとB管になる状態、つまりオープンFで吹いていた私。演奏中はB管ばかり使うので、通常オープンBにして使うのだそう。まぁ、学生時代にも言われてたんですけどガーン変えなさいってね。まぁ、変えなさいって言われてたし、ま、いっか得意げとたかをくくっていたら………
痛い目に合いました。なんせ、10年もの間やってきたこと。からだが覚えていて、なかなか変更がききません。変更して二回目の今日も、運指表を取り出して確認する始末ショック!親指を押すか押さないかだけなんですけどね汗
そんなわけで、只今、初心者に逆戻り中。気にせず吹けるように戻るのはいつの日か…。
ママブラの皆さん、しばらくご辛抱下さいあせる

ここのところ、寒い日が続きますね~ショック!今日も雪だしね。
そのせいなのか!?最近、やたら眠い(_ _).oO冬眠モード発動中ガーンダメだね。