HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

突然ですが

引っ越しをすることになりました。転居先は兵庫県。今の家は3月いっぱいで。
引っ越しが決まったのは、1月末。今の家に越してきたころの都合で、姑名義で借りているこの家。賃貸で家を借りているなんて、お金を捨てているようなものだということを言われていたこともあり、ずーっと近くに越してこいと姑に言われておりまして、ずーっとごねておりました。
で、引っ越しの決定打は、姑の独断によるマンションの購入でしたショック!しかも一年前から購入していたのを、隠されていた…汗先日、マンションを見に行った旦那によると、洗濯機や小さい冷蔵庫、電子レンジ、使った形跡のある布団などが置いてあり、ときどき寝泊まりしていた模様。実家近いはずなんですけどねガーンおそらく、マンション向かいに広がるショッピングモールにきたときに泊まったのでしょう。これからも買い物にくるたびに寄られそうで、ゾッとしますショック!
せっかく京都の生活にも慣れ、ママブラや幼稚園のつながりで子どもたちも私自身もお友達が出来、楽しく過ごしていたのに、この楽しくお気楽な時間を、姑の一存で壊されてしまうかと思うと、少々腹が立ちますが、新しいところでも楽しく過ごせるよう、頑張ろうとは思っております。

先日、ママブラのみんなに伝えました。立ち上げた張本人が、引っ越しなんて前代未聞!?かしら汗
ちょっと大げさかと思うけど、私が京都に住んだ意味というか証がママブラな気がしてます。自分にとってみんなにとって良いことだったのか、イマイチ自信は持てないけど、私にとっては大切なものになっています。この一年、いろんな人と出会って、いろんなことがあって、いろんな思いがぶつかったり、通じ合ったり、音楽の楽しさだけでなく、音楽をする大変さを痛感して過ごしました。

「楽器辞めないで、続けてね。」
この言葉に強く返事の出来ない自分がいました。新しい場所で、また一から楽器を吹くことは出来るのか?姑の目を盗みながら、誰も知らない場所で、新しい環境に飛び込むエネルギーはあるのだろうか?
ちょっと落ち気味ダウンな自分がいます。

そんな中、mixiである方からメッセージが届きました。
「プロフィールを見せていただいて、ホルンに反応しました!!私は、中学の3年間ホルンを吹いていて、それっきりなんですが、今でも、忘れられず。。。でもママさんバンドみたいなのもちょっと遠くでしてるみたいなんですが、自分で楽器も買えないし、でも、やれるんだったらちょっと復活していつかやってみたいなと思っている主婦ですニコニコ
引越しされるんですよね??
ブラスバンドはコッチに来てもされるんですか?もし、こっちでもどこかでされるか、立ち上げられるかされるんだったら ちょっと、色々情報を教えていただきたいな~と思い、メッセージしました。」
あぁ、ここにも楽器をやりたくてうずうずしている人がいるんだなぁ。こういう人に、また楽器を、音楽をやってもらいたいな…。
ママブラをやり始めて痛感している思いがこみ上げました。それと、世の中のママたちは思っている以上に生の音に飢えていて、もっと気軽に生の音楽を楽しみたいと思っているように感じています。
その気持ちを突き進めて、これからもママたちの音楽活動に力を注ぐのか、結婚・出産で一度諦めた自分の夢を叶えるべく努力するか、自分の人生まで考えちゃって、自分がどうしたいかわからなくなっています。この辺りが自分のダメなところだなと思いますが。

長くなってしまった。
ママブラ関係の皆さんにはご迷惑おかけして、大変申し訳ないです。
お近くにお越しの際は、遊びによってください音符