HappyNote♪〜3兄弟母の趣味ブログ

手帳&ノート&文具など好きなものについて書いていくブログ

2010-08-19のTwitter投稿まとめ♪

  1. @pekopon_mama おはありです♪うちは自由研究か工作かどちらか一つなので、工作にするようです。そっちの面倒は旦那に丸投げwwまだやってないみたいだけど大丈夫なんかなぁ(^-^;
  2. @yumy2111 おはありです♪子どもたちにとっては実のある夏休みになっているようです。確かに私は成長してないなぁ(--;)身体が横にばっかり大きくなってますが(T_T)
  3. @moriya31 美味しかったです(●´mn`)ムフフ
  4. 実は栄大出身ですww RT@greenkako: 進路も女子栄養大とか、お料理系のところが向いてるのかもね☆ RT@maychandesu: 勉強しないでお料理ばかりしてます(^_^;)
  5. こんにちは。おやつタイムなう♪竹風堂の純栗水ようかん、くりざさ。夏季限定☆うま~~(o>ω<o) http://p.twittie.jp/Q5rDIq
  6. Blog更新です 2010-08-18のTwitter投稿まとめ♪ -@pekopon_mama なんか自分だけたくさんつぶやいてる気がして(--;)自分で.. ♪ http://am6.jp/axnCHk
  7. 以上、この夏休み、子どもたちがはまったものシリーズでした。自分の記録のために。急に睡魔に襲われてます。落ちます。おやすみなさい(ρ_-)ノ
  8. この夏休み、子どもたちがはまったもの【その4】トランプ ゲームをほとんどしなかった長野での2週間。その代わりに暇になるとババ抜き、7ならべをみんなで。末っ子は1人じゃ無理だけど、2人は1人で遊べるように。トランプの面白さがやっとわかる年齢になったんだなぁと成長を実感p(^^)q
  9. この夏休み、子どもたちがはまったもの【その3】星☆とってもキレイな長野の星空に魅せられたのか、星座に興味を…左の本は高校生の時に買った林完次さんの写真集。気に入ったようでお持ち帰り。プラネタリウムにでも行きたいなぁ。 http://p.twittie.jp/iY3uJD
  10. この夏休み、子どもたちがはまったもの【その2】昆虫 次男を中心に虫取りに励んだ夏休み。カブトムシなど大物はとれなかったけど、バッタやトンボでも大興奮。都会っ子だなぁと痛感(--;) http://p.twittie.jp/G9PYlb
  11. この夏休み、子どもたちがはまったもの【その1】ピタゴラスイッチのこたつたこ。はまりすぎてついにDVDブックまで購入。みんなでつくるこたつたこ、その3&4の放送を心待ちにしてます(^-^; http://p.twittie.jp/xuKAvS
  12. @nanapoyon 素敵なお客さん♪良かったね☆
  13. @yumy2111 みた、みたp(^^)q 何回見ても楽しくてかわいい絵本で、親子ですっかりファンになっちゃいました♪よい本を教えてくれてありがとう☆
  14. 意外と沢山読んだのが、昔話系。花咲か爺さん、猿かに合戦、おむすびころりん。3びきのくまも合わせて、いもとようこさんのイラストの絵本を読んでました。いもとさんのイラスト私が大好きで。いつか大人買いしてやろうと思ってますwww
  15. 特にお気に召したのが@yumy2111 さんに教えていただいた、「バムとケロ」シリーズ。一冊はじいじに買ってもらっちゃいました♪大人も楽しめるクオリティ、素晴らしいっ! http://p.twittie.jp/alZa7l
  16. みなさまにご協力いただいた「夏休み読書20冊」も無事に終了。ゾロリも一冊読みましたが、まだまだ絵本ぐらいのボリュームが丁度良いようで、「ぐりとぐら」や「11ぴきのねこ」といった定番どころを楽しく読めたようで、良かったです。

Powered by t2b